piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

雪の無い命日 甥から恵方巻と前沢牛

3日は5回目の命日でした、例年なら前日にスコップ持って行き本堂からお墓まで雪かきして道を作らないと辿り着けないのが全く雪がありません。

仕事前日休み取ってたのですが嬉しいからふりでした。

嫁さんの兄も横浜から来てくれたのでその晩はしっかり呑みました、いろいろ作ったのですが写真忘れ呑んでしまいました。

茹でた毛ガニだけはあります 笑


翌日寿司屋やってる甥の家族が恵方巻と

岩手県ブランド前沢牛握り用を持って来てくれました、孫を連れて来たので初めて見る赤ん坊にミッキーは興味を持ち近づいたり遠のいたりでした。

前沢牛は刺身と網焼きで頂きました、美味いけど赤身肉のように量は食べれないです。