piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

昨夜はステーキ 貰い物 ミッキー

久しぶりです、今朝は盛岡初雪でした。

嫌だ嫌だと言ってもしょうがなく毎年やって来ます、

昨夜はしっかり作りました、タスマニア牛ステーキ、エビと冷凍してたミニトマトをニンニク入れオリーブオイルで炒め、産直で買って来た原木椎茸、寒くなり黄色になれないパプリカを焼いてワインで頂きました。

原木シイタケ旨かったです。

今年も裏の元気な80才超えの夫婦が趣味で作ってる立派な白菜と大根貰いました、大根は畑に埋めて置けば日持ちするからと言われ埋めて置きました。

我が家のほうれん草はどうなるかな?

収穫前に雪に埋もれてしまうか。


今朝出勤前のミッキーとの団欒。