piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

北海道物産展 いくらとマグロ ワイン届きました

昨日は嫁さん大好物小樽なると屋若鳥半身揚げが盛岡のデパート北海道物産展に買い物に行って来ました、揚げ物なので油が汚れない朝イチの揚げを買う為に開店前から並びました。昨日は月命日でもあったので良かったです、帰りお墓にも寄って来ました。


まだまだ早いのですがいくらは冷凍できるので大きな魚屋さんに寄りはらこで買いほぐして貰いました、マグロは宮城県塩釜がブランドマグロとしてるめばちマグロひがしものがあったのでそれも買いホクホクです。

いくらは酒と醤油に漬けて冷凍しました、

マグロも冷凍しましたがこちらは年末までは

無理だな。


ワインも届きました。