piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

今夜はカツオ刺し、ミッキー毛刈りに行って来ました。

岩手県も梅雨明けしたみたいな暑い日でした。


ミッキー、お父さん毛刈りでした。どちらもさっぱりしました。


午後から猛暑の中草刈りしました、アイリスも枯れた葉は切り取り肥料やりました

もう少ししたらカブ分けしたいと思ってます。

トマトに追肥、とうもろこしにはYouTubeみたら貝殻石灰やると甘くなると出てたのでやりました。

バラにも肥料やりました、2回目咲き出してます。


で今夜はカツオ刺し、スナックエンドウと豚こま、卵で炒め、冷凍枝豆、でカンパイです。