piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

どんこあん肝、黒豚ロース、なめたかれい煮付け 手塚治虫カレンダー

久しぶりに盛岡では珍しくどんこ刺身用が売ってました、きもは湯通しして味噌、ネギとたたきました。ちょうと秋田県から酒が届きこの日はにごり酒で。


こちらも久しぶりに黒豚ブロックが売ってたので200グラムでカットして貰いソテーに。


今年も岩手県沿岸でお正月食べるなめたかれいを煮付け冷凍しました。


今年も東京に居た時の友達アニメーション編集の仕事してる関係で毎年手塚治虫のカレンダー送ってくれます。


今耳鼻科に薬貰いに来てます、超混んでるので何日か分を書きました。