piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

土曜日は頑張り植栽刈り込み で晩酌はさんまするみ汁に鰻重

金曜日はイボが額に出来たのを取りに病院に行って来ました、麻酔注射痛かった。

痛いて声出したら先生に痛がりやですかと聞かれました、額に注射刺すのだから痛いに決まってますよ。

で土曜日は今年夏が暑すぎで出来なかった刈り込みをやっとやりました、去年背が高くなり切るのにきゃだつのてっぺんに上がり切ってたのですが危ないのでかなり低くしましたので刈り込み楽になりました。

雑草もどけたら彼岸花が咲いてました。


夜はさんまするみ汁を作り、ヤリイカは煮て、冷凍してたどんこ干物を焼きうなぎも冷凍してたので鰻重を作りちょっと豪華に晩酌しました。