piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

うな重、地魚、ランチ、今朝の切り花 ミッキー

今日は3ヶ月に一度の歯医者さんです、しっかりクリーニングしてもらいました。

でランチは手打ち蕎麦ミニ天井セット頂きました。

今夜は楽しみなメニューです、歯医者で盛岡に出たのでとれたて市場に寄りました。

沿岸宮古から毎日魚運んでるので午後からの営業です、今日は今朝宮古魚市場にあがった生メジマグロ、スルメイカでの晩酌です。

美味いでーす、でセールで買ってたウナギで

うな重作りました。

酒はこのメニューなら日本酒山形県初孫海斗

原酒でカンパイスタート。


今朝の切り花。