piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

越冬したバラ 昨夜はカキフライ

最近我が家からのムラゴンへの電波状態悪くて写真掲載できません、なぜなのかな?

他への掲載はできるんですけどね。


雪に埋もれ越冬したバラ、ここ数年毎年大雪なのでかなら刈り込んでます。

元気に新芽出して来ました、早い内に殺菌、殺虫散布したいのですが休みの週末天気悪くてできてないです。

今年もバラゾウムシとの戦いになるでしょう。


昨夜は冷凍カキフライ、カツオハラス、

初しどけお浸しで晩酌でした。

メニューからは日本酒なのですが最近血圧高いので小さなグラス2杯だけにして芋焼酎お湯割りで、まだ天然山しどけでないので香りが少なくイマイチでした。