piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

悲しみが

もうすぐ3月11日でテレビでは東北大震災が10年を

迎えるので関連の番組が多くみられます。

亡くなった妻と初めて会ったのは震災の年8月でした、なのでもうすぐ10年に反応してしまいます。

最初の5.6年は単身だったので週一回の帰宅でした、

ですから2人で暮らしたのは本当に短いもので

朝に行って来ます、行ってらっしゃいが最後の会話でした。人間あんなに簡単に亡くなってしまうのかと思いました、頭も身体も真っ白な状態で火葬、葬儀で

挨拶、なんでこんな状況の中でこんな事しなければならないのかと思い苦しい毎日でした。

だから震災関係の方達には申し訳ないけど早く3月11日が過ぎて関連のニュースが終わる事を望んでます。