piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

久しぶりに 今夜の晩酌

今日は午後から用事があり早退しました、おかげで

いろいろ買い物しながら帰って来ました。

で今夜の晩酌は青森県生本マグロ切り落とし、本マグロ赤身さくも買いました、お正月用で冷凍しました。

岩手県お正月に食べるなめたカレイも買いました、明日煮付けにして冷凍します。12月になるとなめたカレイは高くなるのです今のうちに。

宮城県生カキ、岩手県ドンコはドンコ汁に、そして根わさびがギスありで安く売ってたのですると香りが最高です。

そして酒はもちろん日本酒でこちらも地酒屋さんに寄り買って来た新酒出羽桜純米酒山廃仕込みでカンパイです。