piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

昨夜の晩酌

昨夜はイオンで売ってるトンテキにしました、これは

安いけどなかなかの味だと自己満足してます。

この年になると牛より豚がいいとどこかで聞いたような。

で何で焼いたかがもうひとつなんです、嫁さんが生きてる時にテレビで見た菊池保寿堂の鋳物鍋。

テレビのおかげで注文殺到で3カ月待ちでした、ですが使ってみると超重い、そして焼く前に煙が出るまで熱するなど面倒になり使ってませんでした。

ある日押し入れで見つけどうせ1人だから時間かかってもと思い使い始めました、やっぱり高いだけの事はあります、慣れるときれいに美味しく焼けるようになりました。誰かにあげたり売らなくてよかったです。