piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

今日は命日

今日2月3日は嫁さんの命日です、丸三年です。

時薬まだ効いてない俺です。


で今夜は彼女の大好きな焼き鳥とピザにしました、

本当に焼き鳥は大好きでした、よく2人で焼き鳥さんに行ってました。

そこの焼き鳥さんで見た焼き方です、焼いてる内に乾かないようにそして早く焼けるようにアルミホイル被せてたので真似してます。

ビールは好きだったサッポロ黒、そしてワイン。


喧嘩も無かったけど俺が怒ってると当たらず障らずでいました、本来仏様みたいな彼女で俺が仏様と時々呼ぶのでそれを聞いてた姉がお前が仏様と呼ぶから本当に仏様に早々になったのだぞと。


前回はコロナで今年はオミクロンで誰も呼べず

寂しい夜です。


小さいセットはお供えした写真です。