piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

今夜はステーキ

ステーキはいつもはイオンのタスマニアステーキなんですけど盛岡の大きいイオンでないと売ってませんので近くのスーパーのです。

お正月雑煮に入れる予定で買って忘れ冷凍なってたブラックタイガーを我が家菜園収穫し冷凍してたミニトマトと炒めました、うまいです。

酒は年に一度くらいしか飲まない白ワイン、これは

年末セールで買ってたのです。

美味い、スコスコ呑んでしまいそうです。

白は半分呑んで残ってた赤ワイン飲みます。

パンなんでしょうけど大好きな餅食べたいので餅焼きました、くるみ餅とごまもちです。^_^