piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

毎回思う事

病院に行き薬は近くの薬局でなんですけど、俺だけが思うのでしょうかね。

何かと言うと具合が悪くて病院に行ってるのだから薬局に行ってまた病院の先生から聞かれたような事を聞いてくるのかと思うのです。

マニュアル通りなのか具合悪いのですか?痛いのですか?などなど具合悪いから痛いからお金払って病院に来てる訳ですから薬局で同じような質問は要らないと思うのです、薬の飲み方の説明でいいのではと。

何年も前ですけど風邪を引き熱はあるし喉は腫れて声もでずで話したくないのにどうしましたか?

頭痛いのですか?熱は、喉はと聞いて答えを待ってて

薬の説明しないので状況判断してくれと言ってしまいました。

昨日もそうでした、痛いのですか、どの辺がと。

だから痛いから来てるのですと言ってしまいました。