piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

昨夜の晩酌 出羽桜雪女神

昨夜は最近刺身はカツオばっかりだったので美味しいマグロ食べたくて帰り途中魚屋さんに寄りました。

ここはお店をやってる方とかも来てます、ただ1人者にはパックの量が多めなのがちょっとです、でも昨日は帰りで閉店間近で値引きしてたしインドマグロの切り落としがちょうどいい量だったので買ってきました。でローソンの酢豚、アボカドとトーフのサラダで

酒はこの間地酒やさんで買ってた出羽桜雪女神を呑みました、出羽桜でもこの雪女神は初めてでした。

本当に美味しかったです。


明日は昨日一緒に買って来たイワシの天ぷら作ります。