piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

3回忌

今日は亡くなった妻の3回忌、こちらは金曜日から土曜日にかけて大雪。昨日は今日お寺に持って行く買い物、そしてお寺に行ったらお墓まで40.50センチの雪。あじゃー持って行ったスコップで1人歩ける道をマイナス2度の中で汗かきながら作りました、これで明日は墓参りできる。

妻とは東北大震災の年にあるサイトで知り合いました、彼女は55才で未婚、おれはアメリカで失敗して離婚して住み込みの管理人やってました。

わずか3ヶ月でお互い結婚を決めて俺はマスオさん状態で彼女のお母さんと3人での結婚生活が始まりました、3年間は単身赴任状態で週一の帰宅、まあーそれがお母さんには知らない俺が毎日居るよりは良かったみたいでした。

お母さんが末期ガンで亡くなって2人の生活が始まりお母さんの3回忌をやろうとしてる年に妻はくも膜下で緊急で運ばれ翌日には亡くなりました。

2人でお母さんに気兼ねなく出かけたり自由の時間ができたのに、人生わかりません。

妻にもお母さんにもとっても大事にしてもらい毎日が幸せな時間でした。