piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

涙のドライブそして地震

昨日は実家の墓が彼岸に行った時墓石がずれていたので直したのですがそれに目地をしようと思い三陸沿岸までドライブ、コロナの為高速休日割引無しでした。

未だに1人長距離をドライブすると嫁さんと一緒に走った時を思い出し涙腺緩んでしまいます、彼女は初婚で54才での結婚でした。ドライブすると曲をかけ2人で歌ったりしてると毎回のように幸せだと言ってくれてました、なのでどうしてもまだまだその時がよみがえり涙が流れてしまいます。

読んでくれてる方ゴメンなさい、書いてしまい。


で沿岸に住んでる姉とお墓に着いて作業してたら突然スマホが鳴り出したと思ったら大きな揺れがやって来ました、お墓は海の近くなので東北大震災で津波を経験してる姉は怖がり墓石が倒れるから上に逃げようと言い2人で駆け上がりました。

サイレンはなるし放送は避難してください、ラジオとかで情報を聞いて下さいと流れるで怖かったです。

で津波はありませんで2人でほっとしました、そこに

甥が到着して津波来なくてよかったなーでランチたべに行きました。写真は行ったドライブインからの眺めです。