piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

昨夜の晩酌と花桃

昨夜はイオンの冷凍カキフライと山盛りの千切りキャベツ、冷奴で日本酒冷やで頂きました。

冷凍カキフライ中まで火が通るようにと思うとどうしても揚げ過ぎで黒くなってしまうのでネット見たらありました、フライパンにカキフライ置き常温の油を上から半分位まで掛けゆっくりと揚げるとありましたのでやったらそれなりに揚がりました。

イオンのカキフライ美味しかったです。


やっと岩手県も花の季節がやって来て我が家の花桃咲きました、嫁さん生きてる時桜と思い買って来て植えたら花の後に小さいですけど実がなるので近くの農家に聞いたらそれは桜でなく花桃だと。^_^