piko1191のブログ

2年前に妻が突然亡くなり1人暮らしになりました。

花ももの実 芍薬とバラをお供え 昨夜の晩酌

我が家の花もも花の後沢山の実がなるのですが食べられるようにはなりません、鳥も食べに来ないからやっぱり食べれないなだろな。

これが食べれるももならラッキーなんですけど、でも実が落ちて知らない内に苗木が育ちます。

ピンクの芍薬終わり白の芍薬が咲き出しました、今朝バラと一緒に切り花にしてお供えしました。


で昨夜はいつも行く肉屋さん黒豚が入荷してたので先週末黒豚カルビと黒豚串カツを買い冷凍してたカルビを焼きました、脂が甘くて美味いです。

冷奴最近オリーブオイルと醤油で食べてます。